07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

もはや 

禁欲について特に思い入れもなくなってきた。
オナ禁状態が基本で、中~長期続けてリセット。その繰り返し。
破廉恥でのリセットを追求してるけど。
だいぶ前から更新してなかったけど、そろそろ引退ですかね。
禁欲に感謝。 
これで人生変わった。
これだけは事実。
いつからかその効果に慣れ、何とも思わなくなるだろうが、パラメータ全て上昇してるから大丈夫。
先人たちの足跡を辿っていけば良い。
アディオス。

[edit]

禁じているかい 

禁欲は前提。
Kayさんの「ゆるむな」というのは一つの考え方としてアリかもしれんね。
御役目邁進してるとベホマが必要だし、それはそれでいいと思うが。
 完全に弛緩しきるのはよくない。
 どんなことでも休まず継続し続ければそれなりの人にはなるんだろう。

[edit]

はじめに 

当ブログはオナ禁をベースに自己改善を目指すブログです。

基本ベース
・御役目邁進主義
・御役目破廉恥主義

心構え(備忘録)
・与える人になる
・日常の過ぎるスピードは計り知れない
・「自信」は非常に重要。他人の顔色をうかがって生きても、いずれ死は来る。
・媚びへつらうな。保身は醜い。
・「鮮度」を意識して生きる。
・快楽を消費して生きるだけの、ウンコ製造機でいいのか?
・日本に生まれただけで超勝ち組
・西洋基準、先進国の生活だけがすべてだと思うな
・人は未来の自分の能力を過信する
・Love,Give,Serve
・「記録」することが現状把握につながり、自己改善をもたらす
・人は何も隠すことができない by代表氏
・「恥」をかきたくない、という感情(自己保身)の放擲
・複利の力を意識
・身体のコンディションや、ホルモンバランスにより、人の感情など簡単に変わる
・鍛錬は「毎日」続ける。休みう2日以上空けない。
・何事にも囚われない
・時間的禁欲。締切などで、枠を使い尽くさない。残りは神に捧げる
・年齢を意識しすぎない。言い訳にしない。ただの目盛くらいに思っとけ
・「クリエイト」する。コンテンツを消費するだけではいずれ詰む
・DNAの力。地球53億年の歴史が詰まっている
・エッセンシャル思考。あれもこれもやらない。本当に大事なものの集中
・楽屋が本番。いまこの瞬間ひとつひとつが本番。日常生活を大切にby雀鬼
・最後は笑って終われ
・自分が一番大事。自己を愛せ。

[edit]

早起き 

おはようございます。

早起きANDウォーキングしてます。

今まで自分じゃ早起きできなかったけど、同僚が続けてるっていうのを聞いて俺にもできんじゃね?って思ってやってみてます。

やはり書物より、生身の人から受ける影響のほうがデカイですね。

これは暫く継続できそう。

-------------------------------

禁欲界がまた大きく変わってましたね。

同志みんながそれぞれいいこと言ってて、やっぱ禁欲者っていいなー、と。

胃腸の調子とか、無駄な情報入れないとか、目標を絞るとか、響きました。

[edit]

食生活 

今晩は。

今週は節制AND食生活に気をつけた週だった。

朝飯にコンビニおにぎり2個とコーヒー、野菜ジュース、たまにリポDを買っているのだがこれだけで800円くらいいってしまうときがある。

前々からもったいないなとは思っていた。

今週から、朝はトマトジュースだけにしてみた。

結果は、劇的な効果があったわけではないが、頭の重さはなくなった気がする。

空腹感は初日こそあったが、もう慣れた。

カフカの「生の短さについて」の中で「口腹の欲」という言葉が出てくるのだか、美味しいという味覚を味わいたい「口の欲」は大分厄介だと思う。

粗食で悪いことは一つもないな。

ちなみに食生活改善し始めたのは代表さんの書き込みに影響されているのは否定できない。

禁欲界はあの方を中心に回っているので 笑

------------------------

来月引っ越す。

断捨離中である。

全部思いっきり捨てたい。

自分が掌握できてないものが部屋の中にある、というストレスは凄まじい。

一軍のものだけに囲まれて生きていきたい。

Less is better.

この言葉を胸にもうちょい頑張ろう。

[edit]

